歴史から見た世界遺産



行ってみたい世界遺産の情報を紹介します
いわゆる百科事典的な知識は最低限にして、未来の地球に残すべきすばらしい遺産を巡ってみたいと思います
世界の歴史を振り返りながら世界遺産を見てみると、楽しみが倍増するのではないでしょうか

世界四大文明

世界中に文明発祥の地と言われている地域は何か所かあります
その中で、存在が確認されていて有名なものが世界四大文明です
メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明が、世界四大文明です
我々人類の偉大な歴史のスタート地点をぜひ見てみたいものです


2014年03月23日

万里の長城

中国の世界遺産


中国には30か所の世界遺産があります


長い歴史のある国なのですばらしい文化遺産が多いですが、自然遺産もたくさんあります


TheGreatWall4.jpg

万里の長(文化遺産)


万里の長城は紀元前7世紀から造り始めて2000年も造り続けてきたそうです

世界最大の城壁で、人工衛星からも見える建造物です

四方を海に囲まれた日本では思いつかない壮大なものです



古代から日本以外の国は、都市を城壁で囲います

万里の長城も延々と造り続けて長い壁が出来ました



しかし、現代の中国人は生活優先で、長城の壁をこっそり持って帰って豚小屋を造るのに

使っているという話も聞きます

いまや中国人の倫理は地に落ちているらしいです

今のうちに見ておかないと形が変わってしまう可能性もあります

タグ:万里の長城
posted by ミム at 22:21| Comment(0) | 中国の世界遺産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: